google85050f5bd1202e8e.html
So-net無料ブログ作成

韓国旅客船沈没で大量行方不明者の原因は? [ニュース]

スポンサードリンク



4/16日、韓国南西部珍島沖合で起きた大型旅客船「セウォル号」沈没 事故で300名近くの行方不明者が出ている。
原因は?

岩礁によるものか船が傾き始めてから沈没するまでに、2時間は有った ようだ。
早めに船外脱出の準備をしていれば、大量行方不明者は出なかっただろうに。
NHK(4月17日)によると、韓国旅客船沈没 6人死亡 約280人安否不明 とのこと。
事故発生後10分後、「危険なので動かないで待っていてください」と 船内放送後、「できるだけ救命胴衣を着て救助を待ってください」と 数回にわたって放送があったとのこと。
混乱で二重事故防止のために落ち着かせ、救命胴衣を着せたりする 必要性はあったかもしれない。
だが、まもなく浸水は3階まで迫っていた。
事故発生後、一刻も早い甲板(デッキ)に上がるように指示があれば、 ここまで大量の行方不明者は出なかったのでは無いだろうか!?
 1人でも多くの生存者が救出されることを祈る。

スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。