google85050f5bd1202e8e.html
So-net無料ブログ作成
検索選択

代理出産 賛成 or 反対? [ニュース]

スポンサードリンク



今1人の男性がタイの代理母に15人もの子供を代理出産している 問題で、代理出産の問題が再浮上してしています。
代理出産はメリット・デメリットがたくさんあり、許可している国もあれば 我が国みたいに許可していない国もあります。
子宮摘出やいろんな婦人病の為に一生妊娠できなくなった妻の代わりに、 夫の精子と妻の卵子もしくは代理母の卵子で出産するというものです。
結局1つの人間の生命の誕生や臓器移植やips細胞などで臓器の一部を 人工的に作り出して生命の存続をさせるのと同じような考えでしょう。
代理母による生命の誕生と臓器移植や人工的臓器作成による施名の存続は、 人工的生命と同じでしょう。
人道的には欲しくてしょうがない人の為に、代理出産に賛成する人、ほおって置いたら死んでしまう人の為にips細胞等のバイオテクノロジーによる細胞によって生命を存続させるのを容認する。
それほど人1人の生命は貴重なものなのです。
しかし、そう言った技術が簡単になってくると、人命はどうにでもなるでしょう。
生命を簡単に作り出し、生命の存続が技術次第でどうにでもなるでしょう。
ある国では人口増加を食い止めるために、1家に1人の子供しか作れない ように法的に規制している。 代理出産の問題が浮上したところで人間の生命についてもっといろんな 観点から考えてみる必要がありそうです。
その場の賛成反対ではなく、地球規模で考える時でしょう。

スポンサードリンク





共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。