google85050f5bd1202e8e.html
So-net無料ブログ作成

錦織圭 全米オープンで96年ぶり 4強入り 優勝決定日はいつ? [スポーツ]

スポンサードリンク



9月4日未明錦織選手(24)が全米オープンで日本人として96年ぶり ベスト4の快挙を成し遂げた

24歳の若さで96年ぶりとはスゴイ快挙だ。
優勝決定日はいつになるか?
 

全豪オープンの覇者のスタニスラス・ワウリンカ(29才スイス)を 準々決勝でフルセットで破り4強入りした。

全米オープン男子シングルスで4強入りしたのは、日本人としては、 96年ぶりだ。

1922年の清水善造選手(群馬県箕郷町出身8強入り)です。

清水選手は1920)のウインブルドン大会挑戦者決定戦で米国のW・T・ チルデンと対戦中、転倒したチルデンを見て彼が起き上がって打ち 返せるような、ゆっくりとした球を送ってやったという美談を初め スポーツマンシップの美談とか語り継がれている。

96年前全米オープン4強入りは1922年の熊谷一弥選手みたいです。

錦織選手は、ウィンブルドン4回戦で敗れたリベンジを9月4日未明 全米オープンで果たしたのです。

彼は腰に爆弾を抱えているので、非常に心配だが2日後以降に優勝も 夢ではない。

皆で応援しよう。
錦織圭 全米オープンで96年ぶり 4強入りに関する動画


スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。