google85050f5bd1202e8e.html
So-net無料ブログ作成

日本女子卓球団体 アジア大会2位!愛ちゃん(福原愛)は金星 [ニュース]

スポンサードリンク



30日、日本女子卓球は中国に1-3で敗れ2位に終わった。

愛ちゃんは世界ランキング2位丁寧(中国)を第1試合で破る金星を 上げた。

石川佳純(全農)や14歳の平野美宇(JOCエリートアカデミー)も 健闘したが3-1で敗れ女子団体で2位となった。

日本女子は準決勝でシンガポールを3-2で勝ち決勝に進み、中国と 決勝戦を競った。
1試合目は愛ちゃんが世界ランキング2位の丁寧(中国)で破ったが、
2試合目世界ランキング1位の劉詩文(中国)1-3で敗れた。
3試合目は、14歳の平野美宇がランキング6位の朱雨玲に0-3で
 敗れた。
4試合目は、1試合目に愛ちゃんが勝った丁寧に0-3で敗れた。

残念ながら48年目も中国にリベンジはならなかった。

ロンドンオリンピックで2位、今回こそ勝ちたいという悲願をブラジルの リオで果たしたいという。
2014y09m30d_190556453.jpg
あの愛ちゃんももう24歳です。

でも、リオのオリンピックまであと2年、平野美宇選手(14才)みたいに 若い選手もどんどん出てくるだろうが、愛ちゃんもまだまだ頑張って欲しい 。

日本卓球アジア大会とは直接関係ないが、愛ちゃんのお父さんが亡くなって いたとは知らなかった。

愛ちゃんも年頃で、負けん気の強い選手だから父親ともケンカする事も 有るだろうが、最近は絶縁状態だったとは・・・。

でも、父親に対する感謝の心は有ったみたいです。

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。