google85050f5bd1202e8e.html
So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織選手の放映権の争奪戦高まる! どの放送局が取得するか? [ニュース]

スポンサードリンク



錦織選手の全米オープンの準決勝優勝後 「マレーシアオープン」優勝に続き、 9月29日~10月5日開催された「楽天ジャパン ・オープン」でも優勝した。
錦織選手の放映権はWOWOWだけが 独占していた。


錦織選手の快進撃が全米テニスオープン(4大大会)から 始まった。

何と全米テニスオープンで日本人初の記録を作ったのです。

錦織選手の動画

それと共に錦織選手の試合の放送の視聴率が上がり始めた のです。

全米テニスオープンのフィーバーも終わらないうち、 「マレーシアオープン」優勝しました。

次の週の9月29日~10月5日の日程で開催された 「楽天ジャパン・オープン」でも優勝したのです。


テニスファンはもとより、テニスファンでない人も 錦織選手の快進撃に目を奪われたでしょう。

全米オープンでの錦織選手の放映により、衛星波(地上波とも) WOWOWが独占中継で、新規でWOWOWの会員に 加入した人も最高に達したらしいです。

全米オープンでは衛星波も地上波もセット販売で他の放送局は 放送する事は出来なかった。

これだけ錦織選手への応援がフィーバーすると民放やNHK なども放映権が欲しいのは当たり前でしょう。

2015年の1月19日からの全豪オープンでは、衛星波と 地上波は別々に売られるといいます。

5億円前後でも地上波の放映権を獲得できれば、錦織選手が 活躍すればするほど視聴率も上がります。

地上波の民放やNHK等の放送局も放映権が欲しいのは 当たり前です。


民放やNHKが地上波の放映権をめぐり、熾烈な競争が 始まっているというのも頷けます。

地上波で見れるとWOWOWに加入してない人でも見れる ので、錦織選手フィーバーが更に高まる事でしょう。

視聴率もグ~ンと上がるでしょう。

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。