google85050f5bd1202e8e.html
So-net無料ブログ作成

TOKIO 国分太一がなぜ「スポルト!」クビ? 視聴率は? [ニュース]

スポンサードリンク



あの人気のあるTOKIO 国分太一の「スポルト!」(フジテレビ系)が今月27日でくび!?

おまけに毎朝「いっぷく!」(TBS系)でメイン MCをやってるが、これが来春で打ち切りとは?


ロンドンオリンピックやソチ五輪などでキャスターとして6年前後つづけてきたが 現場でも評判は悪かったみたいだ。

スポーツの事にしてもいろんなスポーツ全般の知識はもちろん選手の特徴とか 活躍ぶりなどの勉強をしていない。

スタッフから渡された内容の質問をするだけで、選手からチョット専門的に話されても、 ピンとのずれた会話になってしまうから今一つ盛り上がらない。

レベルが低いので選手からも本気で相手にされないから 視聴率も低いのだろう。

亀梨氏はその点、積極的にいろんな選手にインタビューしながら 勉強もしている。

クリームシチューの上田氏みたいに、スポーツが専門でなくても、芸人の立場で 面白く選手と交流するタイプや松岡修造みたいにスポーツの詳しい専門的な 立場から熱く解説するタイプにはとても勝てない。

NHKの朝ドラに続く「あさイチ」、「特ダネ」(フジテレビ系)、「スッキリ!」(日テレ)に対し、 薬丸君の後の国分氏の「いっぷく!」(TBS系)の中で票を獲得する事は中々できず、 低視聴率だ。

キャスターや司会などのMCでやって行こうと思ったら、もっと その分野の勉強をしないとタレントの人気だけでは見てくれない。

「いっぷく!」も来春でMCをクビにされるという話もある。

もっと勉強して、積極的なインタビューを心掛け、番組を 盛り上げてほしい。


トレンドニュースは「びっくりトレンドかわら版」

スポンサードリンク




nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。